桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

新規連載がコミックシーモアで1~2話同時先行配信が始まりました🥰

>

 

ひなの琴莉先生原作

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」

 

コスミック出版のコスミック文庫αの原作をコミカライズする新レーベル

コミックMaomao

からの配信となりました。

presswalker.jp

 

1~2話が、コミックシーモア先行で配信が始まりました🥰
表紙画像をクリックするとコミックシーモアに飛びます。

 

 

 

 

 

1話は11月15日まで全部無料なのですが、11月16日以降からの無料分です。

 

日本でアロマカフェ店員をしていた主人公が子供をかばい死亡して、乙女ゲームの悪役令嬢の8歳の子供のころに転生をし、自分が10年後王国の王子から断罪されて婚約破棄をされて、国外追放の運命を悟り最初はショックを受けます。

 

しかし国外追放の「川流し刑」になれば、臭くてたまらない場所や楽しくもない貴族との交流から脱出して、自分の好きな「いい香りのする物」を自由につくれて、この世界を楽しく生きていけることがわかり、国外追放される10年後に備えて、剣術から外国の言葉や文化、DLYまで、毎日勉強したり訓練をし、念願の国外追放になる

 

までが、1話のお話です。

 

コミックシーモアの作品紹介には、もっと詳しく説明がしてあるでのここまで書きました^^

 

2話から目指している王国の街にたどり着いてから、主人公のアロマカフェの店員だった時の知識を生かして活躍し始める回となっております。

 

原作のボリュームがかなりあるのと後半からしか出なかったイケメン王子を早く出したくて、かなり原作を1話~4話までは詰めまくっております。

 

やっと正体が第一王子とわかったコマのペン入れ最中です。

 

異世界転生ファンタジーのコミカライズは、原作のボリュームは漫画にするにはどこも多いので、セリフが多めでもテンポよくが基本です。

 

しかし4話はセリフが多くて、完成ネームを担当様にお送りするときに

話を詰めすぎて、緩急がつけにくく読みにくくありませんか?

 ①か②のどちらかエピソード削りましょうか?

と、ご相談をしたぐらいです^^;

 

この1~2話制作中は前連載でいろいろなすったもんだがあり, 

またこの新規連載の配信も、うまくいかないのではないだろうか?

と、配信が始まる今月に入って、実は不安でよく眠れず悪いことばかり考えておりました。

 

それで連載配信の1週間前に、予告通り近場の商売繁盛の神社に参拝に行ってきました^^

 

 

大きな木々に囲まれたパワーを感じる神社で、初めて行ってきました^^

 

 

しっかり神符やお守りも買ってきて、絵馬にしっかり

「新規連載がヒットしますように!」

と書いてきました^^

 

その上コスミック出版様からや担当様から、びっくりするぐらい連載配信前からSNSでかなり宣伝をしていただきプッシュしていただきました🥰

 

 

 

そして配信開始の昨日10月19日に、担当様からお祝いの花束が届きました!

 

 

 

いつも眺めていたくて作業机の横におきました。

この豪華な花束で大きな花瓶をつかったのは、初めてです!

 

信楽焼の花瓶で、ずっとなにもいれず置物になっていました。

すごくお花がきれいです!

 

ここまでしていただき感謝感激で、震えて涙がでるほどで

期待に応えるために、全力で描くぞ~!

と燃える気持ちと、ここまで出版社様、担当様が応援をしてくだっているので

なんとしても人気をとらねば~!

というプレッシャーも感じております。

 

まだこのブログ記事を書いている時点では、ランキングの結果もでておりませんが、どうか新規連載

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」

を、よろしくお願いをいたします。


www.cmoa.jp