桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっとアシスタントさんの作業準備が間に合い一息です^^;

>

 

ネームのOKがでたのが昨日だったのですが、もうラフネームもできていないうちからアシスタントさんがポツポツ入り始めていて、この数日は2名のアシスタントさんが入られていたので、おおわらわでブログ更新もSNS覗くのもろくにできませんでした💦

 

さきほど明日まで入られるアシスタントさんの作業の準備が全部でき、やっとホッとしました。

 

ネームができたばかりなのに、MOBやツヤベタを描かれるアシスタントさんが入られるので、体の下描きと髪飾りの指定を必死にやっていました。

 

これがネームなのですが、顔の下描きはネームのままでまだ描いておりません💦

 

やっとブログ記事を描いた後に通常の下描きや、3D背景のレンダリングに入ります。

下描きしつつ、3Dの背景のレンダリングや手描きの背景指定準備が終わりましたら、新規連載用のキャラデザインをいろいろ描き下ろすつもりです。

 

こんな感じのキャラデザインになると思います^^
私がツヤベタをやるとこんな感じです。

絵柄は原作をいただけるように、流行などは一応チェックしているのでどのジャンルにでも対応できるように研究はしておりました。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は隔月連載でやるつもりで、お話のほうの仕込みはまったくやっておりませんでした💦

 

私の本当に好きな話を考えると、作画カロリーの多いものを選んでしまうので

縛りをつけて考えなくてはならず、そして絵柄もいろいろ変えられるのでジャンルや読者対象がかなり幅広いので、選択肢が多すぎて悩みます。

 

江戸時代もまだ極めたりず、着物を描くのは好きなので

遊郭物メインでなければ描けるのにな~」

など思ったりです。

 

こんな調子なので新規連載を開始できるまでに、けっこう時間がかかる現実があり、

休載ショックとやることが多すぎて、だいぶ最近は混乱気味で、低気圧や蒸し暑さで体調もあまりよくなく、睡眠がかなり不規則気味です💦

 

やっとアシスタントさんの作業準備という目の前の締め切りが落ち着くので、5月10日からお休みが1日もとれなかったこともあり、24日は針灸院に治療に行ってしっかり休みをとってから、リフレッシュをしてから落ち着いて今後のことを考え準備いたします。

 

キャラデザインを描くのは楽しみなので、1つでも描けたらどんどんブログでもアップしていきます^^