桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版と19話の新刊配信キャンペーンが始まりました!!

>

f:id:asamiouba:20211008054459j:plain

www.cmoa.jp

 

10月8日より、上記のコミックシーモアkindle、ebookJapan,Renta!,DMM、ピッコマ、LINEマンガで、

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版と19話配信記念のキャンペーンが始まりました!!

 

コミックシーモアさんのキャンペーン画像が美しく、もう感謝しかありません !!

f:id:asamiouba:20211008055753p:plain

 

f:id:asamiouba:20211008055929p:plain

ebookJapanでもこんな特集を組んでいただきました!!

 

 

単話版は 1~2巻無料

     3~5巻 半額

単行本版は  1巻が割引

 

 

DMMよると、67%引きのキャンペーンです!!

 

画像をクリックしていただければ、コミックシーモア、ebookJapanは飛ぶようになっています。

 

各サイトでキャンペーンは、5日間~2週間と期間が違いますのでよく確認されてからこのお得なキャンペーン中にご購入されください。

 

 

f:id:asamiouba:20211008061023j:plain

19話は唐人屋敷で暴動がおこり、主人公の機転で暴動をおさめ

 

f:id:asamiouba:20211008061038j:plain

身分の高い唐人との客の出会いの回です。

 

これから主人公が長い唐人屋敷での滞在になり、あまり知られていない唐人屋敷内を

漫画で表現をしていきます。

 

 

f:id:asamiouba:20211008062236j:plain

現在長崎でも、唐人屋敷跡にお寺が3つ残されているのみになっており、資料集めが本当に大変でした。

 

江戸時代に描かれた絵画と長崎歴史文化博物館の資料だよりで、あとは清王朝の歴史なども照らし合わせつつ、漫画の設定の江戸時代中期後半に合わせました。

 

 

 

絵の資料で手に入る本では、この本が一番参考になりました。
ネットでも画像を探したりしていますが、その他の江戸時代の唐人屋敷の絵が描かれている本は、ほとんど絶版状況です。

 

kindleは、もう20話も予約できるようになっております。

 

ジワジワと今描いている回に迫ってきていて、早く予約できるのをありがたい気持ちと

「配信に追いつかれてしまう~><」

と、9月末の締め切りを伸ばしていただいて今描いているので、焦ったりです。

 

まだ終わっていませんが、本当に今回の締め切りはしんどかったです…。

トーン指定が昨日で半分終わったところで、仕上げのアシスタントさんがぴったりと私の進行に合わせて、できたところから貼っていただいている状況です。

原稿アップまで、あともう少しです!