桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」の大規模割引キャンペーンが各サイトで始まりました!!

>

f:id:asamiouba:20220108022550j:plain

各サイトで、1月8日0時から最大1月21日まで「丸山遊女~復讐の蕾~」の新刊22巻が配信されたと同時に、大規模キャンペーンが始まりました!!

 

上記のバナーはebookjapanで、画像をクリックすると飛びます。

ebookjapanでこんな大々的に美しくバナーを作ってくださり、大変感謝感激です!!

 

f:id:asamiouba:20220108023129j:plain

無料や割引の対象は、この7冊が割引になっております。

最大80%オフです!!

 

さらにソフトバンクユーザーは、paypayで購入すると本日1月8日はポイントが22%還元で、1月10日は50%還元です!!

 

もう最大90%オフですね!!

 

 

1月8日から配信されたのは、「丸山遊女~復讐の蕾~」の22巻です。

f:id:asamiouba:20211115201746j:plain

何度もブログに書いているのですが主人公が大夫になったばかりで、初密偵の調査対象が大夫だったため、P31に40日もかかった回です!!

f:id:asamiouba:20220108025852j:plain

このページが花魁の髪飾り描きで、一番作画がかかったページです。

 

f:id:asamiouba:20220108024200j:plain

清(中国)の阿片中毒は戦争が起きたぐらいなので、やはり話的にはいれておく必要があるだろうと思いいれたのですが、作画が地獄な羽目に^^;

 

f:id:asamiouba:20220108025622j:plain

太夫になっての初密偵がこれだったので、次回はもっと危険な目にあう主人公です。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」の設定は江戸時代中期の後半近くの設定で、抜け荷や事件は江戸時代に記録された長崎の「犯科帳」を参考にして、描かせていただいておりほとんど史実であったものです。

 

 

江戸時代に記録されたものが、大事に保管され続け、本にまとめられました。

抜け荷だけではなく、長崎で起こったすべての事件が記録されているので、丸山遊郭だけではなく、長崎の町民の生活も窺うことができる記録で、戦争があって建物が火事になっても、必死に火で燃えないように守ってくださって保存されていた貴重な歴史的資料です。

 

これをもとに、テレビドラマ化や、多くの小説家の方が「長崎犯科帳」というタイトルで、短編や単行本を書かれております。

 

小説のほうは、すべて読みました。

 

 

史実とは違うのは、この22巻の阿片中毒のお話です。

「犯科帳」には、記載されておりません。

 

 

1月末締め切りがまだミラクルが起きる気配はまったくなく、

「とにかく作画を進めるだけだ…」

と、思っていた矢先に大型割引キャンペーンの素敵なバナーを見つけて、大喜びをしております。

上記のebookJapan以外で大規模キャンペーンで確認できたサイトは

kindle

 

◆ピッコマ

piccoma.com

 

◆コミックシーモア

www.cmoa.jp

 

◆Renta!

renta.papy.co.jp

 

◆DMM

book.dmm.com

※1月22日まで、初回購入70%割引に、2度目以降でも50%ポイント還元なので、

DMMも全巻50~90%引きとなります。


その他めちゃコミック、LINEマンガでも無料話増大や、単行本の割引があっています。

年末から1月7日まで、kindleが単話版1~10巻、単行本1~2巻が半額だったので、購入していただいた方はいつもより多く、ランキングはいつもより上がっておりました。

 

Twitterで、感想をツィートしてくださる方もいらっしゃり、本当にうれしかったです。

引き続きどうかよろしくお願いいたします^^