桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ネーム完成前にばてる^^;

>

前回の記事アップ後に、すぐ来月末締め切りのネームに入っており、ネームにかかる期日により、今月末と来月末の締め切りのどちらかが間に合わないギリギリだったので、ブログ更新もせずに、がんばっておりました。

 

それでこの雨続きで気圧が下がったのが続き、数日前から夕飯食べたあたりから異様な眠気に襲われるようになり、とうとう昨日頭痛と体中の痛みで寝ている最中に目が覚めることとなり、昨日はロキソニンを1日2回も飲まなくてはならず、久しぶりに針灸院に治療に行き、先ほど帰宅したばかりです。

 

やっと背中の肩甲骨あたりの痛みや、花粉症のような目から額にかけてもやもやとした鈍い頭痛がとれて、すっきりしました。

 

そういえば7月からワクチン接種が急に入り、

7月から、まったくお休みはとっていません

でした^^;

 

月に1日間でも休みをいれないと、ダメだわ…

と、しみじみもう若くない自分の体力のなさを思い知らされたりです^^;

 

そう思いつつ、昨日は11時間も寝て針灸院で治療してきたので、ネームの続きをやります。

 

ラフがあとP6~7なので、本当にあともう少しなのです。

通常だったら、昨日中にラフは終わっていたのですが、もうバテバテであきらめて寝ました^^;

 

もう本当なら大好きな温泉に行って、一休みしたいです!

こんなに新型コロナウイルス感染者が多く、緊急事態宣言続いている中では、当分いけそうにもありません…;;

 

 

f:id:asamiouba:20210814221315j:plain



私がネーム中も、今月末の締め切りのトーンを貼れるところから貼ってもらっています。

 

丈吉の髪や、主人公の髪のツヤベタが終わっていないので、髪周りの着物や背景はあけて、貼っていただき、お手数をおかけしておりますが、いつもお願いしている仕上げアシスタントさんは、週に2日間しかアシスタントができないので、空いているときにできた分からお願いをしています。

 

雨続きで川の氾濫や避難勧告も出ている地域もあるのに、本当に私事のささいな体調不良の記事を書いて、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

どうか大きな被害がでませんように、お祈り申し上げます。