桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女ー復讐の蕾ー」19話が配信されました^^

>

f:id:asamiouba:20210815070905j:plain

まんが王国先行で、8月15日0時より「丸山遊女~復讐の蕾~」19話が配信されました。

 

唐人屋敷の身分が高い唐人だけの宴会場に、一番身分の低い唐人水夫が乱入して暴れ出します。

 

史実でも本当にあった話で、長崎にきたばかりの身分の高い唐人林劉邦(りんりゅうほう)が、太夫でもない主人公を相手に選ばせるためのエピソードなので、通常の作画の1.5倍作画時間をかけた回です。

 

ネームを完成させた時点で

「とんでもないネームを描いてしまった…」

と、思いました^^;

 

 

 

f:id:asamiouba:20210815071507j:plain


見どころは、林の古琴の演奏と主人公の清笛の演奏です。

古琴は、かなり資料は集めました。

 

この回からTVで録画した中国の時代劇ドラマ「エイラク」を見始めて、林の服や模様はとても参考になりました^^

 

林は連載当初は、登場する人物ではなかったのですが、唐人屋敷の資料を読み込み、あとから考えたキャラです。

 

f:id:asamiouba:20210815072445j:plain

出そうと思ったときの最初のキャラデザインです。

 

f:id:asamiouba:20210815072759j:plain

 

できるだけイケメンに描こうと苦労をして描いて、このキャラデザインになりました。

 

これからは、しばらく唐人屋敷での林を客としてのお話が続きます^^

どうかよろしくお願いをいたします。

 

comic.k-manga.jp