桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

なんとか徹夜回避~!!(^^)

>

f:id:asamiouba:20210224185849j:plain

 

ブログ更新もせずがんばり、トーン指定まで全部すみました!!

 

それにいつもお願いしている仕上げアシスタントさんが本当はパートをやっていらっしゃり、お休みの日にしかアシスタントさんはされないのが基本なのに、私の危機的状況を汲んでくださり、昨日からパートが終わってら数枚貼ってくださっているので、間違いなく25日中には、トーン貼りが上がってまいります!!

 

f:id:asamiouba:20210224185825j:plain

 

空いている日に、ちょぼちょぼ進めておいてもらいました。

トーン指定が全部終わったのは、先ほどです。

 

トーン貼りが全部終わったら、最終チェックで私がトーン修正しながら背景の素材登録を1コマずつやったり、ホワイトをいれて完成です。

 

ちょっとの修正だったら、自分でやったりしています。

26日の朝には、担当さんに入稿できそうです!!

 

本当に今月も、アシスタント様たちから大変助けていただきました。

本当にありがとうございます!!

 

徹夜は回避できたのですが、いつもよりは1日の作業量が多く肩こり、腰痛がひどいので、お休みをいれて針灸院に通い詰めるか、温泉に3泊4日でもネームがてら、こもってきたいです。

 

外にもほとんどでず、仕事をしていたので、運動不足も本当にひどいです><

 

緊急事態宣言の解除日が本当に気になります。

 

まだ完成はしてないので油断はせず、トーンが上がってくるまでは部屋の片づけをしつつ、3月締め切りのネームにもはいるつもりです。

 

とにかく今月締め切りの原稿完成が優先です~^^