桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アートフェスタ2021in渋谷に行ってきました~^^

>

f:id:asamiouba:20210926224408j:plain

11月23~26日まで渋谷マルイで開催されたアートフェスタ2021in渋谷に行ってきました^^

 

昨年から緊急事態宣言が出て、連載も忙しく、電車に乗ったのは10か月ぶりでした!

3年前まで原宿駅近くの東京デザイン専門学校の漫画科講師をしていたので、電車から見える風景が懐かしかったです。

 

f:id:asamiouba:20210926225156j:plain

 

f:id:asamiouba:20210926225222j:plain

f:id:asamiouba:20210926225253j:plain

f:id:asamiouba:20210926225308j:plain

 

こんな感じで展示をされていました^^

 

f:id:asamiouba:20210926225527j:plain

こんな立派な額にいれていただいておりました。

 

残念ながら緊急事態宣言が延長されてしまい、私自身もイベント直前で広範囲のやけどをしてしまい、連載のスケジュールが遅れまくっていて宣伝がろくにできず、入場者は思ったより少なかったです^^;

 

でもTwitterで親子でフォロワーさんがわざわざ来てくださり、初めてお会いしてお差し入れまでいただき、密も気にせずゆっくりお話ができて楽しかったです^^

 

その上お世話になっている北川玲子先生も来られて、久しぶりに直接お話ができました~^^

 

久しぶりに外に出られて、直接会って楽しくお話ができる日常が本当にうれしかったです。

やはり直接会って、お話ができるのはいいですね~^^

 

展示品、グッズは持っていたスーツケースに入ったので、そのまま全部自宅に持ち帰りました。

 

まだ残っているグッズや展示品はあるのですが、もう少し連載の進行が早まって余裕が出ないとイベント参加は厳しい感じです。

 

なのでいい経験をさせていただきました^^