桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

まんが王国先行で、「丸山遊女~復讐の蕾~」17話が配信されました^^

>

f:id:asamiouba:20210515072453j:plain

「丸山遊女ー復讐の蕾ー」17話が配信されました^^

この17話で、やっと主人公が遊女としても、役人乙矢の密偵としても完全な成長を遂げる回となっております。

 


f:id:asamiouba:20210515033050j:plain

 

 乙矢に怒られてばかりいた主人公も、やっと余裕の笑みが出せる密偵となりました^^

 

f:id:asamiouba:20210515033410j:plain

主人公が唐人屋敷で人気が出る1つの魅力として、清王朝の清笛の名手になります。

 

唐人たちは、清国から長崎まで唐人船で最短で20日間できます。

海が荒れたりなどけして楽な航海ではなく、長崎についたら、持ってきた貿易の品が売れ、日本の輸出品や通貨の銅を目的の量を手にいれるまでは、帰国できません。

 

唐人の長崎の唐人屋敷内での滞在期間は、平均3か月です。

f:id:asamiouba:20210515034723j:plain

唐人屋敷の全体模型です。

塀に囲まれて、さらに竹林で囲まれています。

 

大体いつも2000人ぐらいの唐人たちが、唐人屋敷内に滞在しています。

 

その間、狭い唐人屋敷から出られず、故郷の清に早く戻りたいと思って過ごしている日々なので、故郷の楽器で、故郷の曲が弾ける主人公は、人気がとれるようになりました。

 

そのため上がったばかりのネームにも、清笛の演奏シーンが入ります^^;

 

清王朝時代の楽器はすべて調べて、動画などでも演奏を聞いて、主人公には清笛を吹けるように設定をしました。

もう本当に調べることが多すぎる「丸山遊女~復讐の蕾~」です^^;

 

実際の音は、こちらの動画の方がすばらしいです。

「丸山遊女~復讐の蕾~」17話を読みながら、ぜひBGMで聞いてほしい笛の音です^^

 


www.youtube.com

下からカメラで撮っているのが、ちょっと残念なのですが、かなりうまい方です^^

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」17巻どうかよろしくお願いをいたします~^^

comic.k-manga.jp