桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

最近の現代物の絵柄

>

f:id:asamiouba:20210408011104j:plain

ネームはラフネームが終わり、枠線引き、フキダシを貼らなくてはならないのですが、その前にずっと江戸時代歴史物ばかり描いているので、久しぶりに描いてみました。

 

f:id:asamiouba:20210408011314j:plain

 

ジャンルなどによって、絵は描き分けるのですが、今この絵柄が一番描きやすいようです。

 

まったく漫画になる予定のないキャラ二人だったので、下描きぐらいでとめるつもりが

ペン入れして、トーンまで貼ってしまいました。

 

ペン入れまでしてしまいましたので、2人の読み切りの漫画ぐらいは描けそうな感じです。

 

現代ものを描くとこうなるのかと、私自身が納得したりです^^

男性はまだイケメンが描けるように、インプット中です。

 

新しいお仕事ゲットにも、そろそろ営業で動き出しはじめようかと思っているところです。

 

レディースコミックのドロドロ系のご依頼はあるのですが、せめて上記のようなキャラデザインぐらいで描ける漫画のお仕事を探しております。

 

そのうちいろいろ準備して、SNSでも募集はかけると思います。

 

その前にネーム完成と、カラー表紙2枚を上げなくてはなりません!!

カラー表紙ラフ、OKでました!!

6枚目に決まりました。

6枚描いてよかったです^^

 

今日から各電子書籍サイトで、連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」13話の配信が始まりました!!

上記の人物のイラストと、江戸時代の人物を比べると楽しいかもしれません。

本当に髪を描くのに、苦労をしております。

 

 

 

もう14話も予約ができるようで、今月お休みをもらったので現在の連載に追いつかれないか、ドキドキしています^^;

 

他の遊郭とは違う長崎の丸山遊郭ならではの復讐劇の展開を、お楽しみください^^