桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

年内のお仕事は無事に終わりました~!!

>

明け方5時近くに、無事に原稿をあげることができました~!!

f:id:asamiouba:20211228191154j:plain

あと丈吉の髪のペン入れが残っていたところも、この通り完成をしました。

 

f:id:asamiouba:20211228192954j:plain

丈吉の男花魁姿も完成をしました^^

 

制作期間的には、12月28日には余裕で間に合う回だったのですが、年末進行の影響でいつもお願いしているアシスタント様たちが、11月末~12月17日までほとんど入られないことがわかり、11月前半の締め切りを終わってから、かなり急いで描かねばならない回となりました。

 

そしてアシスタントさんが入られない12月初旬に、次回のネームがぎりぎりやれそうだったのでネームまで描き、通常でしたらばらけてアシスタントさんは入られるのですが、12月下旬にかなり集中してはいられたので、いつもとはまったく違う制作進行で、本当に忙しい年末となりました。

 

締め切り5日前まで、12月28日に間に合うかわからない

 

綱渡りな修羅場でした。

昨日深夜0時まで仕上げアシスタントさんが作業をしてくださり

間に合うかかなり不安でしたが、何とかなりそうで少し安心してます」

と、仕上げアシスタントさんも不安になられるほどのギリギリ状況でした。

 

締め切り2日前はかなり疲労がたまっており、

あともう少し、あともう少し

ともう呪文を唱えるように自分を奮い立たせて作業をしている中

 

 

Twitterで、「丸山遊女~復讐の蕾~」の感想をわざわざツィートしてくださり

このタイミングで、ツィートしてくださるかー!!🥰🥰」

と、あまりにもジャストタイミングで、感謝で涙でそうでした。

 

漫画家は作品の感想をいただけるときが、一番幸せです🥰

おかげ最後の力を振り絞れ、無事に原稿を上げることができました^^

購入してくださり、わざわざツィートまで本当にありがとうございました!!

 

こんな修羅場で疲労困憊で、今年最後の原稿を上げた今日は、もう何もしたくなく、食事以外は寝ております。

 

「明日から部屋の掃除をやろうか~」

という感じです。

 

年賀状はやはりもう作成して出す気力はなく、メールやスカイプ、ライン、Twitterでの画像アップのみとさせていただきます^^;