桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2月は26日まで…!!

>

 漫画家の福田素子先生がツィートされていらっしゃたので、改めて

月末締め切りを抱えている漫画家やその他お仕事の皆様は、実質

 

2月は、26日までしかありません!!

 

私もそのために、1月原稿が上がってから休みを入れずネームをやっております><

 

1月は、私自身が想像以上に漫画の内容を詰めってしまって自分の首を絞め、ド修羅場になったのですが…、

 

2月も引き続きピンチ!

 

なのです^^;

 

いつも入られるアシスタントさんの期日も重要で、通常月頭にスケジュールの空きのご連絡がくるのを待っておりますが、それがまた怖いです。

 

うまく早く上がるように、アシスタントに入っていただけるかが、原稿を26日まで上げられる鍵となります。

 

確定申告もあります…><><

もう確定申告は、2月の原稿が上がってからやります!!

 

今日中には、なんとかラフネームができ、明日中には枠線引きやフキダシ貼りまではいけそうになっています。

急ぎまくっております。

 

そして1月に上げた原稿の修正も、ちょっとですが戻ってまいりました~!!

 

なんとも…もう修羅場になりかけです^^;

 

f:id:asamiouba:20210201183011j:plain

1月完成した原稿の1コマです。

お気に入りの1コマなのですが、話を詰めすぎてフキダシがいっぱいかかってしまったのが、ちょっと悲しいですね~^^;

 

引き続きネームがんばってまいります!!