桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

マンガジャパン_デジタルマンガ協会_合同早春の会に参加いたします^^

>

f:id:asamiouba:20200220192841j:plain

昨年のマンガジャパン_デジタルマンガ協会_合同早春の会で里中満智子先生のご挨拶の写真です。

 

今年も3月19日に、開催されます。

 

会員なのに毎月のミーティングもほとんど参加できていないので、この日だけはどんなことがあってもがんばって参加します。

漫画家、イラストレーターの先生方、漫画関係の皆様にお会いする1年に1回の絶好の機会なので、この早春の会はなんとしでもという感じです。

 

抽選の景品は昨年漫画サミットで出させていただいた、アクリルブロックとさせていただきます。

 

f:id:asamiouba:20191121193612j:plain

f:id:asamiouba:20191121193203j:plain

 

すみません、新しいものがなくて;;

 

新しいものをつくりたいのですが、時間との勝負ですね^^;

 

漫画家さんやイラストレーターさん、漫画関係の方でしたらどなたでも参加はできますが、会員の同伴申し込みが必要です。

 

 

お仕事のほうは、本当に超最速でネームをあげて、担当様からも思いがつながり超最速でお返事をいただき、1回修正をいれて今日ネームのOKがでました。

 

f:id:asamiouba:20200220200028j:plain

 

ネームのお返事を待っている2日間の間に、枠線を引き、フキダシを貼って、3D背景のレンダリングも全部済ませて、背景を描いてもらうところだけデザインドールを貼り始めた状況です。

 

なんとか明日から入られる背景描きのアシスタントさんに、作業をお願いできそうです。

 

いつもより3倍ぐらいスピード早いですのですが、毎日食事やお風呂以外はぶっ続けで朝7時、8時までお仕事をしている感じで肩こりや腰がかなり厳しかったのですが、昨日はスポーツジムに行かれたので、肩こりや腰がだいぶ楽になりました^^

 

運動って、本当に大事ですね^^