桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

テレビが映るようになるのは13日金曜日以降に

>

今日になってもテレビが映らないので、マンションの管理会社に玄関の浸水のことと一緒に連絡をしました。

 

うちのマンションはJ:comがアンテナを共有しているらしく、J:comには加入していないのですが、部屋に入られて端子のチェックからするそうなのです…。

 

他の部屋の住人の方もテレビが映らないらしいので、あきらかに共同アンテナの問題なのに、まず部屋から個別にだそうで、13日金曜日にJ:comがくるそうです。

 

13日まで部屋を大掃除しなくてはならなくなりました…><

 

3か月お休みがなく、すぐ温泉旅行にでかけて、また連載の原稿といつも受けている広告漫画の締め切りがあるので、またお仕事に集中モードで、それはすさまじい部屋の荒れようです;;

 

今週は最終回のドラマもあり、見られないのは残念ですが、ネットはつながっているので、アマゾンプライムビデオをみたり忙しくて録画したまま見ていないテレビドラマもたくさんあり、生活には何も影響はありません。

 

ニュースが見られないのは、ちょっと不安ではあります。

 

玄関の浸水は、マンションの管理会社と相談をして

「どこから浸水しているかよくわからないので、次同じようなことが起きた時に写真を撮っておいて、経過を見る」

と、いうことになりました。

 

きっともっとひどい被害にあわれた皆様がいらっしゃるのに、ささやかな被害で申し訳ない気分です。

 

被害の詳細もしらないことも申し訳ないのですが、早く皆様がいつもの生活に戻りますように、心からお祈り申し上げます。