桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっと雨音が静かになりました

>

前日からSNSやニュースで注意喚起されていた大型台風19号は、暴風雨が本当にすごかったです。

 

もう河川の氾濫もあったり、家が倒壊されたところもあったり、死傷者がでたりされているニュースを見て、本当に怖かったです。

明日日が昇り明るくなると、もっと被害があちらこちらででている気がします。

 

被害にあわれた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に被害が大きくなければよいのですが…、とても心配です。

 

家はささやかな被害で本当に申し訳ないのですが、またしても玄関にコップ一杯分の浸水をしておりました。

 

 

f:id:asamiouba:20191012230226j:plain

仕事が忙しくて、掃除をまったくやっておらず、汚れていてお恥ずかしいのですが…。

たぶん扉の隙間から、雨が入り込んだと思われます。

 

現状雨風がおさまり、停電もなく、テレビも普通にみられる状況です。

 

毎回台風でこんな浸水をすると困るので、扉の状態を一度見てもらったほうがいいようです。

濡れたので雑巾で床を吹き、ぜんぜん掃除していなかった玄関は、いつもよりきれいになりました^^;

本当にささやかな被害で、本当に申し訳ありません><

大型19号はまだこれから台風は北に向かっていくので、被害は拡大しそうです。

どうかくれぐれも台風にお気をつけてください。