桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

なんとか順調に進行して、鍼灸にいく時間をつくろうとしていたのですが…

>

なんとかじわじわと1日の作業スピードをアップして、明日10日はアシスタントさんも入られないので、原稿アップまで行けそうになかった針灸院に治療にいけると大喜びで仕事を進めておりました。

 

2週間も行っていないので、肩こりや疲労がピークで、また頭痛がし始めて、本当にナイスタイミングだったのです。

 

しかし、先ほどごみ捨てに行こうとしたら…

 

玄関のカギ穴に、まったく鍵がはいりません!!

 

スペアキーでも、まったく鍵がはいりません。

 

ゴミ捨て場はマンションのすぐ手前なので、鍵をしめずごみを捨ててきました…。

 

ネットで調べたら鍵穴に鍵が入らない場合は、鍵専用の潤滑湯を1秒ぐらいスプレーをすれば治る可能性が高いとのことなので、アマゾンですぐ注文しましたが、それでも届くのは8月11日なので、交通時間もいれると治療に5時間近くかかるので…、

 

明日は針灸院に治療にいけません><

 

明日を逃すと、また11日からびっしりアシスタントさんが入られるので、5時間も外出ができる時間が取るのが難しい状況です。

 

こんな時にいきなりなぜ!?

 

と、がっくりしています><

 

あまりにも部屋に引きこもって、ろくに外に出ず仕事をしているので、鍵穴にほこりでも詰まってしまったのでしょうか…;;

 

潤滑油のスプレーを吹きかけても、鍵穴に入らないようでしたら、鍵屋さんにお願いをしなくてはならなくなり、修理の時間や費用がまたかなりかかるので、潤滑油で治るのを祈るばかりです><

 

長い修羅場なので、トラブルはよく発生をいたします…;;

 

でも本当にあともう少しで、アップなのです~

 

掲載雑誌もほぼ決まり、今まで描いていた漫画とは違うキラキラな漫画だったので、ゴミ捨てに行く前は完成の見込みがしっかり立ち、作画が終わるのがなごりおしい気もしていたのですが…

 

完成するまでは、油断をするな!

 

と、肝に銘じました。

 

あともう少しなのでブログ更新も、SNSを覗くのも時間や期間が空き気味です。