桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

寝ぼけて右足のももに広範囲でやけどしてしまいました><

>

深夜夜食を食べてから、コーヒーを淹れて、コーヒーカップを持ったまま、テレビのリモコンをもって、来週の「鬼滅の刃」の録画予約をしようとして、コーヒーを右足の太ももにこぼしました。

 

落とした瞬間、熱さは感じず、

「ズボンに、コーヒーのシミがつく!」

と、上からぬれたタオルでズボンをふき…

 

こぼした箇所はそんなに広くなかったのですが、タオルでふいた後に痛みが出て

「わっ、やけどしている!?」

 

と思って、慌ててズボンを脱ぎ、アイスノンで足のももを冷やしたのですが…

 

右足のももの内側が、半分以上やけどしていました…

 

コーヒーが淹れ立ててで熱いことを、すっかり忘れていました…。

 

あまりにもやけどの範囲が広いので、起きたらすぐ病院に行かねばならないようです><

 

今日は夕方からマンションの修理工事の玄関の塗装に立ち会わなくてはならず、仕事を急いでいたのですが、工事業者の方に期日を伸ばしてほしいと、メールをお送りしました…;;

 

9月はマンションの大規模修繕工事の音に悩まされつつ、連載の作画が大変で、イベント参加も含めてやることが多すぎて、目の前の危機の判断が鈍りました…

 

こんな広範囲のやけどは、人生で初めてです><

 

「ちょっと疲れているな…」

と、思ったりです。

 

本格的に忙しいのは、アシスタントさんが入られる15日からで、これからなのですが><

 

本当に何やっているのでしょう…。