桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

【在宅】背景、MOB描きができる方を募集はいったん削除、終了いたしました

>

GANMA、J.A.Cでアシスタント募集を1月からかけており、ぽつぽつとお試しで新しいアシスタントさんにお願いをして、なんとか2月末までに数名のアシスタントさんを確保できました。

 

やはりレギュラー持ちの方々ばかりなのですが、かなり画力のある方で多めに入ってくださる方も確保できたので、いったん募集を終了させていただきます。

 

量的には7月までかなり増えるので、臨時の方は急募するかもしれません。
またその時はどうかよろしくお願いをいたします^^

 

腰痛も順調に日ごとに回復していて、日中は病院、鍼治療や家事などやり、昨日からやっと夜からお仕事も気を付けながら、やり始めている状況です。

 

ネームなので写植打ち以外は、ベットで寝ながらiPadで描いていたりしています。

 

寝ながらだとほとんど腰の痛みはないので、本当にiPadがあってよかったです^^

腰痛を心配して下さって、ブログやSNSでコメントをわざわざ書き込んでくださり、本当にありがとうございました^^

 

腰痛なので無理をするとぶり返しますので、まだフル回転とはいかないのですが、新型コロナウィルスの影響で、確定申告も締め切りが1か月後の4月16日にのびたので、それだけは助かりました。

 

新型コロナウィルスの影響が日本全体をゆるがすほど強くなっていて、この3月は各所で大変な被害や苦行をしいられているのに、本当に自分のことばかりで不謹慎で申し訳ありません。

 

私はなかなか買い物で外出することができないので、日ごろからマスクやトイレットペーパーなどは多めに買って保管はしているのですが、マスク不足はわかるのですが、SNSでデマの情報が流れたとしてもトイレットペーパーや日用品を買い占める理由がわかりません。

 

考えればオイルショックでもないのに、在庫がなくなるはずがありません。

 

もう少し冷静に、そして本当に困っている人に物資がいきわたるように行動しないと新型コロナウィルスの影響以外に、別の被害がでそうですね。