桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あと数日で原稿アップです

>

長い髪以外は全部線画は終わり、髪以外でトーンも貼れるところまで今日まで入ってくださった仕上げアシスタントさんのおかげですみましたので、本当にあと数日で完成のところまで来ています。

 

長い髪は今流行りの髪型をいれたく、全部描くと時間がかかるため、新しく描き下ろすたびに素材登録をしていくので、それで時間がかかっております💦

 

 

全部素材登録している訳ではないのですが、後でも使えそうなところは白地マットを作って、サイズ別に登録をしていっています。

この後ろ髪にも数本素材の髪束を貼りつけて、描き込んでいるように見せています。

今回の新規連載で初めて描いている髪の描き方なので、登場人物も多く時間がかかっております。

 

こんな素材登録をしていく素材が多いので、まだ通常のスピードが出せないのと、この新規連載は、最初1話の制作の遅れがずっと響いていて、月末締め切りの原稿が上がっていない状況がスケジュール的にも、経済的にもかなり厳しいです💦

 

それにもう12月に入り年末進行の影響で締め切りが早いので、いつも入ってくださるアシスタントさん達のスケジュールの変動があり、ワクチン接種をされるアシスタントさんもいらっしゃり、次の原稿締め切り前にアシスタントさんがつかまらず、次の原稿のアップは年内あきらめました😢

 

なので原稿が思うように上がっておらず、まだ描きためがそんなできていないので連載の配信が予測より早くなったので、焦るばかりです。

 

「もうちょっと効率化するためのシステム作りを考える時間が、ほしい」

 

と、ちょっと疲れ気味で愚痴の多いブログ記事で申し訳ないです💦

 

今の原稿が上がりましたら、12月8日に「丸山遊女~復讐の蕾~」単行本版6巻が配信されますので、プレゼントキャンペーン企画を行うつもりです。

 

休載前のラストの巻なので、

「やらないとだめでしょう」

と、思っています。

 

今やっている原稿アップのめどが立ちましたら、チラシつくります。

ギリギリの告知になりそうです^^;

 

新しいものはなくて申し訳ないのですが、アクリルグッズと複製原画になります。

 

 

手元にある最後の1枚で、B4サイズで一番印刷代がかかったものです^^;

 

また詳しくは原稿をアップしてから、お知らせをいたします。