桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

陸王の山崎賢人の記事のリツィート、スキありがとうございました^^

>

f:id:asamiouba:20171125104141j:plain

 

リツィートなどのお礼に描いたのですが…

なんだかとっても固い色塗りになってしまいました…。

今回はお礼のつもりでペン入れからもやったのですが、前回の少女漫画のアレンジと違い、似顔絵よりに描いたのですが…

 

「何か違う…^^;」

と、思っています^^;

まだいろいろ細部は完成していないのですが、もうそろそろ寝ないとやばいので、ここで区切りをつけます^^

 

ペン入れもせず、ラフで描いたほうが雰囲気がありましたね^^;

 

写真みたいに描くのは、誰でもできますので^^;

それに写真っぽいのは、今は似顔絵描きでは、受けないです^^;

f:id:asamiouba:20171125103316j:plain

ペン入れしたこともあり、線画や影まではこのようにクリップスタジオで塗り、後はSAIで仕上げをしたものです^^

ここまでは、マンガっぽいですね^^

 

前回のは、下描きまでクリップスタジオで、色塗りはすべてSAIです^^

 

リベンジでまた描きたいのですが、もう来年1月初旬までお仕事がかなりつまり始めましたので、自分の好きなものを描ける時間がなく、お目目汚しになるかもしれませんが

あげておきます^^;

 

前回描いた陸王山崎賢人のイラストは、Twitterで記事をリツィート、スキを想像以上につけていただき、ブログに来てくださった方が大変多かったです。

 

本当にリツィート、スキありがとうございました^^

 

次はお仕事がひと段落してから、力を抜いたラフを上げたいと思います^^

もうそのころには、「陸王」は終わってますが、山崎賢人さんの演技の表情が自分の漫画にも非常に参考になるので、これからも仕事の合間にでも描き続けます^^