桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

カラーは無事に完成をしました^^

>

先ほど担当さんに、昼バージョンと夜バージョンの2枚完成したものをお送りしました^^

最初OKをいただいた表紙のラフは昼バージョンだったのですが、夜のほうが漫画のお話に合うかもと思い、2パターンの表紙を出しました。

 

SAI2は最後まで使わず、クリップスタジオで全部色塗りは完成をしました。

一番こだわりのある肌がきれいに塗れたので、そのまま作業したほうが早く、一気に完成をさせました^^

 

今回SAI2で仕上げるつもりだったので、各パーツ別に細かく塗り分けをアシスタントさんにやっていただいたのですが、クリップスタジオで全部色塗りするのあれば、色分けの塗りつぶしのレイヤーは1枚でいいでの、データの容量が軽くなってもっと作業が早くなります。

 

あとはクリップスタジオのレイヤーのフィルターの発光が使えるともっとイメージ通りにできたのですが、背景と人物をレイヤーをわけて入稿するため、Photoshop形式で保存をしなくてはいけないので、私の持っているCS6では発光は表示されないため、発光は使わなかったのでちょっと残念ではあります^^;

 

かなり集中してあげたので、今日は早めに寝ます^^

またここのところ睡眠時間短めで、仕事していました。

 

次は連載のネームをやらなくてはいけないので、疲労した頭ではいいアイデアがでません。

 

10月にあげた原稿で1巻分描いたことになり、今月から2巻目の話を描くことになります。

もうP160はあげましたので、もうすぐ連載が開始されて、今日描き上げたカラーもお目見えするのは近いと思います^^

 

それに2巻はやっとイケメンのお庭番や、将来美形になる混血児も登場する巻です。

 

混血児は主人公と同じ子供なので、成長した姿がでてくるのは3巻からの予定なので、

美形になる混血児まで描けるようにがんばります^^