桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

急ぎカラーをあげなければならなくなったので

>

今日担当さんからご連絡があり、雑誌掲載が予定より早くなったのでカラー表紙を予告に使いたいため、カラー2枚を優先で仕上げてほしいとご連絡があったので、急ぎカラーの色塗りに入ることになりました^^;

 

トーンが全部完成をして、今日はアシスタントさんが入られないので9時間も寝ていたのですが、また修羅場モードに戻ります。

 

本当であれば今日針灸院に治療に行くつもりでしたが、昨日電話をかけたら予約がいっぱいでとれなかったので、不幸中の幸いでした。

 

治療に行っていたら、担当さんのメールの確認が遅くなって、帰宅してからでは遅かったですね。

 

そろそろお休みなしの修羅場で疲れがかなりたまって、あっちこっち体が痛い状況ですがロキソニンや栄養ドリンクを飲みつつ、最後の力を振り絞ります。

 

ストレッチは毎日やっていますが、とにかくPC前の作業が長いので、腰から肩までもうぱんぱんに固まっています。

 

カラーの色塗りも久しぶりなのと、初めてのジャンルなので効果、加工をどこまでやればいいか試行錯誤もはいりますので、時間はいつもよりかかるものを思っています。

 

ソフトもクリップスタジオで全部あげるか、SAI2で塗るかもまだ決めていません。

クリップスタジオで塗るのが間違いなく早いのですが、色塗りブラシの先が太いのがどうにも使いづらいのと、水彩境界線効果などもSAI2のほうが私の色塗りに近いのです。

 

クリップスタジオで先に試塗してから、最終的にSAI2になるので時間がかかるのです^^;

 

いつもクリップスタジオで全部塗れないかと期待をするのですが、フルカラーマンガは色塗りできますが…、表紙などのイラストは厳しい感じです…。

 

またいろいろ試してみて、がんばります^^