桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の皇太子の新婚約者のキャラデザインです🥰

>

 

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」の主人公ラインハルトの新婚約者の

マリエル・イーステッド

 

です。

 

詳しい紹介はまだ後の回で出るので、まだブログでは詳細は書けません^^;

 

最初のキャラクターデザインです。

まだ「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」が学園物ファンタジーと知らなかった時に

描いたキャラデザインで皇太子をたぶらかすキャラと思って大人っぽく描き、原作者のハーーナ殿下様はあまり修正や変更は言われないのですが、

「もう少し童顔で」

と、大幅に修正が入ったキャラでした。

 

連載のご依頼が受けたとき、実は学園物とは知らなかったのです^^;

 

ハーーナ殿下様の御要望で修正をして作画に入る直前が、こんな感じです。

左は制服で、没になったものです。

 

 

アップ上げておきます。

 

制服は没になってよかったかもしれません。

マンガで描くには、装飾が多すぎました^^;

 

まだあと2人主要人物がいるのですが、無料で読めるページに出てこないので、また回が進んでからご紹介いたします^^

 

 

3月に入り1日はほとんど寝ておりましたがしっかり休み、2日はいつものお薬をもらいに病院に行くついでに、いろいろ駅周辺で用事を済ませてきたので、けっこう外を歩き回り、2月の修羅場疲れはだいぶいい感じで回復しております。

 

今年になって1月2日からお休みがなかったので、「お休みをしっかりとること」、「外に出て歩く(運動する)」ことは、本当に必要に思いました^^

 

それなのに昨日アシスタント様達からポツポツ4月のスケジュールのご相談も入り、4月には恐ろしい「GW進行」と言うものを思い出し、あわてて4月のスケジュールを立てましたが、GWに入る前まではお休みが1日も取れそうにないスケジュールになりそうです><

 

そこまで担当さんからは、無理して上げるようには言われていないのですが…

4月はアシスタントさんがいつものように捕まらないのは確実なので、もうこの3月から猛ダッシュでがんばらないとならなくなりました💦

 

なのでもう2話先のプロットを書き、1話先のネームに入りました。

アシスタントさんが入られる前に、4月締め切り分のネームを含めて2本分やっていたほうが良いみたいです。

 

なのでまたちょっとブログの更新の間隔が、あき気味になります💦

3月10日は「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」3話が配信されるので、またその前は更新をしたいです。

 

3話はジャンルが「少女マンガ」で「横読み」、新着でその当日に紹介されることを切に祈っております><

まだジャンルは「少年マンガ」になっており、もう本当に早く不具合を修正していただきたいです><

 

dbook.docomo.ne.jp