桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ネームは完成できました^^

>

新規連載のネームのお返事を連休明けに早めにお返事をいただきたくて、がんばって10月7日の午前中に完成をさせて、担当さんにお送りしました。

 

すごく好きなジャンルでかなり漫画も読んでいたので、「丸山遊女~復讐の蕾~」のネームとはかなり違う、テンポを意識したネームになりました。

 

大切な1話であり、原作がちょっと異色で9月末に8話までのプロットをいただいていたので、8話までにつながる流れも意識しながら、かなり脚本に追加、修正を加えたので、思ったよりは時間がかかりました^^;

 

毎日少しずつ睡眠時間を縮めて、7日は朝11時まで徹夜であげました。

 

連休で来週月曜日がお休みでなければ、そこまで必死にならなかったのですが、1話目でどれくらい制作期日がかかるかわからないのと、もうアシスタントさんから次々に空きスケジュールのご連絡がきていて、アシスタントさんに入っていただく期日を決めなくてはならず、できるだけ早めに制作にとりかかりたかったのです💦

 

完成をしてから、

「やっと眠れる~」

と思って、すぐ寝たのですが

「7日の午前中にネームを、お送りしなければ!!」

と、かなりハイになっており、2~3時間寝ると目が覚めてしまい、あきらめて食事をして片付けなどをしているとまた眠くなり、それで寝てもまた2~3時間で目が覚めてしまう1日でした。

 

そのため昨日の8日土曜日にどっと疲労がでてしまい、マンションの理事会がある日なのに申し訳なかったのですが、始まる寸前に欠席のご連絡をしてしまいました💦

 

やっと起きだしたのは、昨日の夜11時ぐらいで、生活リズムがめちゃくちゃになってしまいました💦

 

でもたぶんこのブログを書いたら眠れそうなので、いつもの生活にすぐ戻れそうです^^;

よる年波には勝てず徹夜は後に響いて、回復が遅いですね^^;

 

連休中は、睡眠時間を多めにとって、ゆっくり部屋の掃除でもやっておきます。

 

1話目で初めての担当さんと、電子書籍サイトのチェックがはいるので、修正がどれくらいかわからないので、見てわかる程度のネームの描き込みにしました。

 

いつもだったら、もうすでに3Dの人形にポーズをさせたSSを貼ったりすることもよくします。

 

これは登場人物が多く、身長の差があったので構図を確認するためにデザインドールでポーズをさせたSSを貼りつけました。

 

人物や背景の配置が難しくなければ、これぐらいです。

 

こんなネームや絵柄を描いていたのが、次回の新連載ではまったく別物に化けます🥰

月の月産量も新規連載だけで増えますので、読みごたえはあるかと思います。

 

何話か描きためもしなくてはならないのでまだ配信は先になりますが、配信の告知ができる日を私自身も楽しみにしております🥰