桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ネームがほぼOKが出て、制作に入ります^^

>

今日担当さんと打ち合わせで、ネームの感想と修正をいただき、制作にゴーサインがでました^^

 

脚本からかなり勝手に加筆や修正をしていたので、1話目も本当に担当さんのお返事を聞くまではドキドキでした。

 

「あの脚本がここまで変わるとは!」

と、細かいところまで私の意図したところをすべてわかってほめていただき、読者様ファーストでネームを切って、本当に良かったと思いました。

 

すごく担当さんがネームを読み込んでくださっているのが、伝わってきて本当にありがたかったです。

 

私のネームの描き込みもびっくりされて、

「とても分かりやすい」

と、言われました^^

 

広告漫画の仕事をしていると、ネームを読めないクライアントさんも多く、後で修正が多いので、ネームに少々時間はかけて、ほぼ下描きやわかりやすいように描く癖がついております。

 

修正は数か所で、制作に入ってよいと言ってくださったので、

「いよいよ原稿に入られる!!」

と、うれしくてなりません。

 

6月に連載していた「丸山遊女~復讐の蕾~」の休載が急に決まり、本当に怒涛のスケジュール展開で、フリーランスのつらさを知ったこの数か月で、すぐ収入に繋がらない厳しさで先行きの不安で、焦る気持ちやストレスもけっこうありました。

 

生活をするためにどんなお仕事でも、先着順にお受けすれば困らなかったのですが、もう若くはないので無理ができないので、量をたくさんこなせず後からよいお仕事がきても受けられないことがこの数年でも度々あったので、こらえてお待ちしておりました。

 

プロの漫画家でも、なかなか描きたいものを描かせていただけるチャンスはめぐってまいりません。

 

チャンスをいただいても、「丸山遊女~復讐の蕾~」のようにいろいろな大人の事情が入り、突然休載になることもありますので、気を引き締めて「読者様ファースト」で新規連載をがんばりたいです。

 

以前髪のブラシを作った時にアップしていた画像です。

ある場所用の服でしたが、没になりました^^;

 

外出の普段着で使いたいです^^

 

そして今朝久しぶりに落描きしたものです。

「獣人設定に、人間の耳は不要だよ~」

と思って、描きました^^

私の下描きはこんなもので、ペン入れすると上記の女の子の服のようになります。

まだいろいろ研究中ですが、男性はすべてこんなスタイルで、イケメンばかりになっております^^

 

連休最終日の10月10日まで良く寝まくりまして、ネームのお返事待ちの間はのんびりしながら部屋の片づけやこんな落描きをするつもりが、起きている時間は食事かお風呂のみで、なにもできませんでした^^;

 

9月から花粉症もけっこうきつく出ており、首にも大きな出来物ができてしまい、昨日も皮膚科に行ってきました。

 

「夏の疲れが出てきたのかな…💦」

という感じです。

 

体調もしっかり整えつつ、制作にはいります~^^