桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

過去作品の「女たちの狂宴」を書籍に再録していただきました^^

>

 

過去作品の「女たちの狂宴」が、10月5日発売のアンソロジーコミックの単行本「カーラ」で再録されました。

画像をクリックすると、Amazonの販売サイトに飛びます。

 

雑誌と思っていたのですが、分厚い単行本でした^^

 

「女たちの狂宴」は、キャバクラの中のドロドロとしたホステスの争いを描いた漫画です。

 

 

 

私の漫画としては、珍しく色っぽいお話が多い漫画です。

 

300本前後漫画を描いて、

「再録のために、Hが多い官能系の漫画はありませんか?」

と言われて、

 

「私は、あまり官能系は描いたことがなくて…💦」

 

と、見本を必死に探して数作出して唯一再録された1作です^^;

 

私はレディースコミックを長く描いていたのですが、描き始めたのが不倫などの官能系が「Hを描けば、なんでも売れる」というバブル時代が終わった直後で、あまり漫画に必要以上にHシーンを入れなくてよかったのです。

 

そのためたぶんこれを描いたのは、

「キャバクラは、1度描いてみたいな~」

「イケメンホストを描きたいな~」

ぐらいの気持ちで描いた作品で、読み切りでP40だったので、お話を詰めまくって描いた作品です。

 

この作品は、まだ仕上げのみトーンを貼っていたので、ペン入れは原稿用紙に描いていました。

 

ペンは、筆ペンとミリペンのみで、つけペンは使っておりません。

P40を下描きから原稿を上げるまで、制作期間は1週間です。

 

通いで来てくださった優秀なアシスタントさん達のおかげもありますが、アナログの時は1日で下描きからペン入れまで、P6~P8描いていたので、早かったです^^;

 

もう制作期間1週間は、無理な所業です💦

 

そして単行本なので、書籍でPR宣伝もするらしく色紙5枚のサインのお願いが献本と一緒に届きました。

 

「14年前の絵柄に、似せられるの~!?💦」

「久しぶりのアナログー!!!」

 

など、10月のスケジュールの込み合い以外の不安要素も出てきております^^;

 

新規連載のネームを上げてから、仕事の合間にモノクロで簡単に描きます。

楽しく描けるように、イケメンホスト集にでもしようかと思います。

 

電子書籍でも配信をされますので、どちらでもお好きなほうでよろしくお願いいたします^^

 

ちなみにR18なので、ご注意ください^^;