桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

大正ロマンの着物の女性のキャラデザインもポツポツ描き始めました^^

>

 

着物を描くのは慣れているので、大正ロマンの着物の女性も描いておきたかったのです。

髪型が大正時代よりで、今の女性の髪型の流行りと違うのですが、大正時代でも現代でも使えるキャラデザインです。

着物の柄がまた特徴的なので、トーンを貼るとまたぐっと大正ロマンっぽい着物になると思います。

 

着物にフリルやレースがかわいらしくて、とても楽しいキャラデザインです🥰

 

このキャラデザインあたりから、そろそろ自分で考えるお話用のキャラデザインにシフトし始ました。

いつもはお話から考えますが、キャラクター立ちが重要なのでキャラを描いてからイメージを膨らませていきます。

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」も現在追い込みで、ペン入れと相変わらず髪描きをじわじわと進めております。

 

 

アシスタントさんが21日から数名入られるので、作業準備も急がねばならずなかなかキャラデザインも一気に描きたくても描けないのですが、ぼちぼち進めていきます^^