桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

腹痛と胃痛でちょっとつらい数日です💦

>

2日前の朝に寝る前にお風呂に入って、気温がかなり上がっていたので薄着をしていたところ、お布団に入って寝る寸前に急な腹痛がきて、トイレに駆け込みしばらくトイレから出られなくなり、トイレで座って痛みに苦しみながら半分寝ていました^^;

 

カイロをお腹にあてて温めてその日は治ったのですが、翌日からお腹がすいたり、食事後に胃が痛むようになり、まだ回復できていません💦

 

腹痛、胃痛の原因に、心当たりがまったくありません。

 

でも今月はGW進行でかなり締め切りがやばいのに、もうネームのOkもいただき、3D人形のポーズのSSや背景を貼り込んでいるのに、どうしても構図的に必要な背景が入らないコマが出てきて、ネームが詰め込みすぎているのを自覚して

 

3日前にネームをまた3分の2ほど描き直し、ページ数を増やしました。

 

もう3D人形のポーズのSSや背景を貼り込んでいて、同じところにP2増やすのではなく、P1に1,2コマずつ増やして次のページに1,2コマずらすので、修正に1日半かかり、スケジュールの遅れが出ています。

 

3D背景アシスタントさんにも2日間待っていただき、MOB描きのアシスタントさんが入られるのに、ギリギリ間に合いました。

f:id:asamiouba:20220412024412j:plain

やっと下描きに今日から入り始めたまだ途中です^^;

 

なんとか間に合ったのですがまだネームは詰めてはいるので、1コマに人物がかなり多く、アシスタントさんもいつものペースでは進んでいません。

 

そのためかなり危険を感じて、別のアシスタントさん達に追加で4日間頼みました。

これで完全に、今月もアシスタント料で大赤字決定となりました…😢

 

こんな数日だったので、どうやらストレスがたまり胃にきてしまったようです💦

ぎっくり腰もあともう少しで回復するところまできているのですが、それに腹痛、胃痛はしっかり体力削られてつらい感じです。

 

連載中の「丸山遊女~復讐~」は、3月締め切りから1話ページ数減にしたばかりですが、もう4月の締め切り分で新章に入り舞台が遊郭に変わるため、遊女、客、禿が多くページ数を短くするのがかなり難しいです…💦

 

1日間でもお休みを入れて、1日何もせず寝ておきたいのですが、明日も書類手続きで外出しなくてはならず、アシスタントさんも入られているので、お休みは取れなさそうです😢

 

今年のGW進行は、本当にきついですね~><

毎年のことなので昨年は、4月はお休みを入れていました^^;