桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アシスタント様たちに感謝です!!

>

23日の23時の時点では、

今頼んでいるアシスタントさんの期日では、締め切りまでは完成しない

 

状態だったのですが、昨日入られたアシスタントさんがそのあとも

「あともう少しで、終わるので」

 

と、かなり遅くまで作業をしてくださり、今日入ってくださったアシスタントさんもかなりがんばってくださり、

 

お願いしていたアシスタントさんの期日で、原稿が無事に上がる見込みが立ちました!!

 

 

明日から仕上げアシスタントさんが入られるので、トーン指定中です。

左の番号付きのがこのページで仕上げアシスタントさんの作業ができるものを表示しています。

 

効果トーンは大ざっぱにマスクをつけて、貼っておけばOKです。

「丸山遊女~復讐の蕾~」は効果トーンはよく貼りまくるので、効果トーンの指定だけで1日かかります💦

 

早く作業をしていただくために、私もいつもより背景描いたり、髪飾りも描いたりしましたが、ペン入れが早めに終わっていたので、予定より1日間ほどの遅れですみました^^

 

これで明後日から、単行本5巻の表紙の色塗りに入られます!!

もう次の締め切りで単行本6巻のラストだというのに、本当に遅れまくっております💦💦

 

昨日どんよりしてブログ記事を書いたばかりなのに、翌日は真逆の記事を書けることになるとは思いもせず、本当にアシスタント様たちのおかげです!

 

本当にありがとうございます!!🥰🥰

 

3年前連載をしながら初ハーレクイン「涙は隠して」を描いていた時は、たくさんアシスタントさんをお願いして、本当にひどい目にもあいましたが、優秀でお優しいアシスタントさんだけ残っていただき、

 

いつもありがたい

 

と、感謝をする締め切り前です🥰

 

そのため江戸時代長崎の遊郭漫画「丸山遊女~復讐の蕾~」は、今手伝っていただいているアシスタントさんで大変満足しており、アシスタントさんの空きスケジュールに進行を合わせるのは毎月なかなか大変ですが、もうアシスタントさんを新規で募集する気はありません^^

 

新規連載が決まったらまた様子を見ながら、アシスタントさんは新規の方を探さないとは思ってはいます^^