桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

せっせっとお仕事頑張り中です^^

>

f:id:asamiouba:20210523225812j:plain



今月は2本同時なので、アシスタントさんが毎日数名入られている状況で、私は1本目の丈吉の髪をせっせっとペン入れ中です。

 

いつも丈吉の髪は最後に残してあり、髪フチブラシで大まかな流れをいれて、普通のペンで線を追加している最中です。

f:id:asamiouba:20210523230203j:plain

まさに線を追加中のコマです。

丈吉の髪が終わればペン入れ完了で、明日から2本目の下描きにはいれそうです。

アシスタントさんと作業ページがかぶらないように、2本の作品で行ったり、きたりして作業をしています。

 

アシスタントさんが数名入られるので、ブログの記事を書く時間がまとまってなかなかとれませんが、アシスタントさんもがんばってくださっていて、なんとか予定通りに原稿がサクサクあがる見込みが立ってきて、やっとほっとした状況です^^;

なので原稿はまだ上がっていませんが、2か月ぶりにコロナ対策をしっかりとっているスポーツジムに行ったり、鍼治療に行ったり、隙間に部屋の掃除を始めたりで締め切り前1週間なのに、余裕が出てきた感じです。

GW明けにネームをあげてから、慌てて作画を進めたのが、なんとか功を奏した感じです。

もう7月締め切りのプロットのOKもいただいているので、連載はかなり早めの進行になっています。

早くまとまった時間をつくり、プレゼント企画をどうにか実施したいと思っております。

 

あまりにも遅れまくっていて…

「もう何のプレゼント企画?」

って、訳がわからなくなる企画になりそうです、本当に><

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」は単行本版用に表紙を描き下ろしているので、できているものから、先に印刷に回します。

お待たせをして大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちください^^;