桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

1本目原稿アップ出来ました^^

>

f:id:asamiouba:20220209221958j:plain

 

2月7日の夜に仕上げアシスタントさんから全部トーン貼りが戻ってきて、先ほど最終チェックを終え、書き出し中です。

 

一応今朝の8時半までがんばって作業を済ませてはいたのですが、ここ数日風邪の引きはじめの症状が出ていて、最後のチェックまでもたず、いったん寝てからまたちょこちょこ修正をして、今完成になりました^^

 

このページはネームからあげていたので、完成までの途中制作を上げていました。

 

私の漫画は江戸時代の遊郭漫画で特殊なので、かなりスキルが必要でお願いしているアシスタントさん達は優秀な方ばかりで、背景も本当に私の指定通りのイメージでぴったりと仕上げてくださいます^^

 

f:id:asamiouba:20220209225000j:plain

私の背景指定はこんなものです^^;

 

f:id:asamiouba:20220209225110j:plain

 

そして私の光源指定だけで、花魁の髪飾りや影や着物柄まで仕上げをしてくださる、もう15年以上もお手伝いをしてくださっている仕上げアシスタントさんです。

 

一番最初に「丸山遊女~復讐の蕾~」の感想をくださるのは、この仕上げアシスタントさんで、最後に疲れがたまっているときに、いつも癒されています^^

 

f:id:asamiouba:20220209230245j:plain


次回も下描きは半分済み、3D背景の貼り込みがあと数ページで終わるところです。

 

割と順調に進行はしていたのですが、2月6日の朝思った以上に冷え込んで、掛けていたお布団では寒くて自分の咳で目が覚めてから、風邪を引いたようで寝込むほどではないのですが数日調子が悪く、作業効率が下がってきたので、明日は休んでゆっくり寝て、部屋の掃除でもしようかと思っています。

 

朝から起きると肩こりでバキバキで背中が痛い状況だったので、疲労も蓄積されている感じです^^;

 

あきらめて休みます^^

 

この数日風邪で調子が悪く、ブログも更新できず、昨日の2月8日から各電子書籍サイトで「丸山遊女~復讐の蕾~」23話の配信が始まる宣伝もまったくできなかったのですが、各サイトの前日ランキングで上位に入ったり、とても評価のよいコメントを書いていただいたりで、ダーッと感涙していたりしました。

 

ebookjapan

「花魁・遊郭」ランキングの前日で23巻が3位と、他の巻も13冊ランキング入りを果たしました^^

十 億 の ア レ , ~ 吉 原 十 億 の ア し 。 ~ 吉 象 丸 山 女 ~ 鴛 の 第 
い ち の … ] 
い ち の … ( 」 ) 
( 2 引

 

コメントも

f:id:asamiouba:20220209231814p:plain

コミックシーモア

ヒューマンドラマの前日で、38位

f:id:asamiouba:20220209231902p:plain

f:id:asamiouba:20220209232343p:plain

 

Renta!

ヤングレディース部門の前日で12位

 

kindle

しっかり売り上げランキングがあがっていました^^

 

 

疲労がたまっている時や体調が悪いときには、本当に一番のカンフル剤です。

わざわざ購入してお読みくださり、コメントまでありがとうございます!!