桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お仕事再開です^^

>

一昨日ブログ更新をしてからすぐ寝て、4時間ぐらいで目が覚めたので、お風呂に入ったり、食事や後片付けをしたりしたら、また本格的な眠気がきたのでまた寝直して、起きたのが夜の8時半でした^^;

 

掃除をしようとも思っていたのですが、起きてから食事をとったりするともう夜10時ぐらいになり、掃除機はかけられないとあきらめて、漫画のお仕事に戻りました^^;

 

f:id:asamiouba:20220211055537j:plain

下描きをしつつ、3D背景のレンダリングを全部済ませて、髪を先にペン入れをし始めたところです。

 

まだ下描きは全部終わっていないのですが、13,14日の2日間仕上げアシスタントさんが入られるので、2日分のペン入れをしておかないとならないので、顔の中身は後回しで先に髪と体のペン入れをします。

 

めったに見られない主人公の髪飾りも、結びもない髪です。

混血児の丈吉は白髪なので、髪の線が多いのですが、主人公は黒髪なので髪の線は少なめにしています。

 

f:id:asamiouba:20220211061027j:plain

 

完成は、こんな感じになります。

ギリギリで捕まったツヤベタアシスタントさんが、きれいにツヤを入れてくださいました🥰

 

一昨日1本目を上げたばかりで、次の2本目をまた今月末に上げるには、本当にギリギリのスケジュールで、やはり丸1日はゆっくりできず、お仕事再開です^^;

 

丸1日はお休みとれませんでしたが、もう12時間近く寝られたので、風邪はかなりいい感じに回復してきました^^

 

昨日も大雪警報がでていたので、風邪がひどくならないようにしっかりお布団も厚めのをかけて、防寒対策もしっかりしておりました。

 

ブログ記事も本当にお仕事のことばかりで、他にもいろいろ書きたいことはあるのですが、3月末までは確定申告もあり、連載も3月は2話分のネームをきらなくてはならず、やらなくてはいけないことが多く、余裕がない感じです;;

 

jigyou-fukkatsu.go.jp

 

事業復活支援については、ちょっと書いておきたいかなと思っております。

私は新型コロナウイルス感染で影響を受けて収入減になっているので、あてはまるのですが…

 

とにかく手続きが、めんどくさい!!

 

そして申請締め切りが5月31日まででは、短すぎる!!

 

ことを、そのうち書きたいです^^;