桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

kindleのレビューの違反報告をお送りしました(TT)

>

 

 

kindleのこの3話のレビューが、10月からひどいのです…。

 

f:id:asamiouba:20211112190450p:plain

 

同じ人が微妙に名前を変えて別人を装い、コメントの内容にかかわらず、★2で評価をずっと書きこまれています。

 

10月に9件、そしてまた11月に入ってからも1件など書き込みを続けています。

一応Amazonで購入とされていますが、新刊フェアなどで3巻が6円とか安いときに購入をされて書き込んでいるみたいです。

 

暇つぶしの楽しみか、何かにされているようです。

 

10月は同じ日に8件も書き込まれて、TwitterFacebookでもツイートや記事を書き込み、フォロワーさんや友達登録してくださっている皆様もご協力してくださり、10月の9件のうち、2件は削除されたのですが…

 

懲りずにまた11月10日も書き込みをされたので、これからも新刊フェアなどで安くなった時を狙って、★2のレビューを書き続けられると思います。

 

複数のメールアドレスでいちいちアカウントを作って、6円お金払って、手間をかけて作品の評価を落として、本当に何が楽しくてそこまで面倒くさいことをやられるのか…

 

その方の心情が理解できず、本当に気持ち悪いです。

 

そのため10月問い合わせをしたアマゾンから、違反報告の詳細を送ってくれと返信がきたので、Amazonにメールをお送りしました。

 

f:id:asamiouba:20211112194437j:plain

 

花魁の髪飾り描きで制作時間がかかり、毎月連載が厳しい中がんばっているのですが、変な人に目をつけられ、制作意欲がとても下がります…。

 

Amazonではこういう方が、けっこう出没されるようで、別の漫画家さんも同じような被害にあわれた方がいらっしゃいました。

 

そのエネルギーは、ぜひ自分の大好きな作家さんに★5でレビューを1つでいいから、書いてあげてほしいものです><

 

追記:;

11月13日にAmazonからお返事がきて、10月分の8件はすべて削除してくださいました。
やっとすっきりして、ネームに集中できます。

ネームが難航気味でした^^;

 

ご心配や応援、ありがとうございました~^^