桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

修羅場痩せ?(^^);

>

2か月ぶりに、やっと近くのスポーツジムに行って、汗を流してきました。

やはり運動すると、肩こりが楽になります~^^

 

そしてそのスポーツジムでは、月の最初の週は定期測定があり、体重やらウエストなどの各部位のサイズを測られます。

 

しかし昨年3月あたり腰を痛めて動けなかったので、体重がどんどん増えてしまい、生まれて初めての体重におののいて、もう家では体重計には恐ろしくてのれない状況で、これが一番嫌だったのです。

 

今年の1月までは本当に最高体重で、2月は締め切りの期日が大変早くド修羅場になり、睡眠時間も短く、不規則な生活で、外も出て回らず、運動も毎食後のストレッチと腹筋ぐらいでしたので、3月もまた同じ体重だろうとしぶしぶ体重計にのりましたら

 

腰を痛めてから1度も減ったことがない体重が、2か月で

 

2.2kg減ってました~!!

 

身体の各部位のサイズも、ー1.5~2.5cm減っていました~^^

 

2月の修羅場痩せだろうか!?

 

と、一瞬思いました^^;

 

でも去年8月あたりから、糖質制限90%のナッシュのお弁当とお菓子を毎週頼んでいるのと、ご飯はめったに食べず、プロティンを毎日飲んでいて、かろうじてストレッチは続けているので、その成果がやっと出てきたのではないかなと信じたいです^^

 

nosh.jp

 

毎週お弁当6つとお菓子4セット頼んでます。

新しいメニューがよく出るのであきず、おいしいです^^

 

いつも届けている佐川急便のドライバーの方も、

「今すごくはやっているみたいですね~

 ここが一番おいしいって、お客さんが言ってました^^」

とも、言ってました^^

 

送料1000円かかるのですが、頼む回数は増えると割引してくれます。

私は今12%引きで、送料代含めて1食645円です。

 

コンビニ弁当よりちょっと高いですが、カロリーや糖質制限の計算もされているので、腰を痛めたあたりから、料理を作るのをあきらめた私には大変助かります^^

 

体重がやっと減ってきたので、これをはずみに少しずつゆっくりペースで減らしていけたらと思います。

 

「早くSWITCHも、開封せねば~!!」

 

と思いました^^

 

まずはネームを完成させてからですね~

がんばります~^^