桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」10話が配信されました^^

>

f:id:asamiouba:20200815003802j:plain


7月は休載しましたが、8月15日は無事配信されました^^

 

次の11話で、主人公の過去の章は終わりになります。

1話のくんちで踊る遊女の主人公に戻ります。

 

f:id:asamiouba:20200815004639j:plain

 

やっと遊女になって、大人になった主人公の現代のお話になります。

 

「丸山遊郭のシステム」「抜け荷」「鎖国時代という時代の異人との相手」「異人と遊女の間に生まれた混血児の処遇」など、できるだけ説明ばかりにならないようにストーリーにいれなければならなかったので、主人公は幼い普通の少女の設定でお話を進めました。

 

今月末まで海外恋愛小説のコミカライズの締め切りがあり、現在編の新章になる12話は、コミカライズのお仕事が終わってから、これからのストーリーのタイムライン、復讐の相手などを書き出し企画書のようにまとめて、電子書籍サイト様とよく相談をしてから、プロット、ネームに入ります。

 

復讐の敵候補は何人かいて、まだ決まっていません。

 

しっかり連載を終わらせるためにも、連載の人気次第にしています。

 

人気がなければ仇を討ちやすい敵になって早めに連載は終わり、人気がでれば難易度の高い復讐相手になり、連載が長く続けられるようにしています。

江戸時代の鎖国政策や歴史で、調節が可能なのです。

 

連載が長く続くように面白いエピソード、ネタ、事件、どんでん返しは、もうすでに仕込んでありますが、それが全部描けるように人気が出ることを作者自身の私が心から祈っております。

 

引き続き「丸山遊女~復讐の蕾~」の応援どうかよろしくお願いをいたします^^

comic.k-manga.jp

 

海外恋愛小説のコミカライズのお仕事も今日ペン入れが終わり、あとはトーン指定やホワイト入れ、最終チェックをして書き出し、カラーの2枚色塗りで、完成はしっかり見えてきました!!

 

ページが多いので、アシスタントさんに渡すトーン指定だけでもあと数日はかかりますが、やっと完成が見えてきたのでがんばります^^