桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」9話が6月15日の0時より、まんが王国から先行配信です^^

>

f:id:asamiouba:20200613183336j:plain

主人公が禿になって、丸山遊女の最高位「日本行の花魁」を目指してがんばって修行中の中

 

f:id:asamiouba:20200613183745j:plain


重要な混血児のこの男の子の出会いと、強いつながりをもつ回となっています。

あまり知られていない丸山遊郭での混血児の待遇などの説明もいれています。

 

白髪はこの子だけで、気合が入りすぎてこの1コマで髪だけ描くのに1時間以上かかるということをやっています^^;

 

完成をした原稿をお送りしたら、担当さんから

 

「○○(混血児の男の子の名前)が入って、なお一層画面が華やかになりましたね」

 

言っていただきました^^

10話で2巻終わりとなりますため、この9話から10話までかなりお話し的に盛り上がってきます。

 

2巻は11話まで入る予定を9話と10話の2話に詰め込んだので、10話がP43と長いページになりました。

 

今10話の制作をがんばっております!

 

初めて読まれる方は、まんが王国では1話全部無料になっております^^

comic.k-manga.jp

 

先日kindleでも「丸山遊女~復讐の蕾~」1~3話が配信されたとブログ記事で書きましたが、kindle以外のサイトでも一斉に配信が始まっていました。

 

本当にたくさんサイトがあるのに驚きました。

まだ読者さんの反応はでていませんが…

 

「今は難しい話を読みたくないの…」

で★1をつけられたのには、かなりがっくりしたレビューでした。

 

いろいろな感想はあるのですが、難しいことを考えたくないのであれば…、疲れているところでエネルギーを使ってそんなレビューを書いて、★1つけなくても…と、わざわざ買って読んでいただいたのに申し訳ないのですが、作家としては思ってしまいました。

 

★を5のうち、★1をつけられるとかなり評価が下がり、レビューの中身は最初のページには表示されませんので、レビューの内容に関係のない評価になってしまいます。

 

この連載を始めるまでに、長崎に取材に行き、本や資料もかなり読み込んでいますので、そういう歴史的なことがあるゆえの連載漫画です。

 

本当に読んでいただくだけでも作家としてはありがたいのですが、悪いことを書いて負の感情や気持ちを持ち続けるよりも、大好きな漫画にレビューを書いてあげてほしいです。

 

それのほうはテンションがあがり、気持ちも上向きになりまし、レビューを書かれた作家さんも大喜びします。

 

電子書籍で配信する限りは、いろいろレビューを書くのは本当に読者さんの自由なので、1つ1つのレビューを気にしていたら、創作意欲がどんどん減るのであまり気にしないようにしてはいますが、ちょっとこの★1のレビューには何とも言い難いものがありました^^;

 

そのうち慣れるようにいたします^^;

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」9話どうかよろしくお願いいたします^^