桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」の単行本版3巻分は、7月15日配信になりました

>

「丸山遊女~復讐の蕾~」を4月お休みさせていただいた関係で、6月に新しい更新がないので、できるだけ話のほうも更新があるのがよいということで、7月15日に18話が配信されるのと同時に、単行本3巻も配信ということになりました。

 

単行本版の配信は6月かと思っていたのですが、売り方があるのだなと思いました。

 

そのため6月は、6月8日にまんが王国以外の各電子書籍サイトで15話だけ配信されることになりました。

 

6月は寂しい感じですが、4月お休みしないと、単行本版のカラー表紙も描き下ろせず、体力がもたなかったので致し方がない感じです。

 

そのおかげで今早め早めに、「丸山遊女~復讐の蕾~」は進めております^^

 

f:id:asamiouba:20210525154025j:plain


昨日にはもうペン入れしたページにここまで、トーンを貼っていただきました。

丈吉の髪もここまで線を追加しました。

 

今回締め切り分から、新しいキャラも登場します。

f:id:asamiouba:20210525232356j:plain


唐人のお金持ちの士族で傲慢で主人公を困らせてばかりなのですが、主人公の遊女昇格の後ろ盾になったり、その後も主人公を助けてくれたりする重要なキャラです。

 

「辮髪でイケメンに描くのは、難しい…」

 

と思いつつ描いているキャラです^^;

 

これで主人公が丸山遊女の最高ランク「日本行の太夫」になって復讐を果たすために必要なキャラは出そろいました。

 

姉の復讐を果たすために主人公ががんばらなくてはなりませんが、江戸時代長崎の丸山遊郭が舞台だからこそ、混血児の丈吉、役人の乙矢、今回の唐人の新キャラの協力は必須となります。

 

これからも「丸山遊女~復讐の蕾~」を引き続きよろしくお願いいたします^^