桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お盆休みは9連休だったんですね!

>

もう6月からろくにニュースや、ネット、SNSを見ず、休みもとっていないので、世情にかなり疎くなっていて…

今日になって今年のお盆が9連休と知り、がっかりしている私です。

東京都タクシー・ハイヤー協会のマンガがご依頼された最初の予定より締め切りが1か月も早くなったのと、運悪くコミケやお盆進行に締め切りが重なっていて、アシスタントさんもつかまらず、江戸時代の連載の作画がかなり遅れております…。

 

それで挽回するべく、先週の月曜日には次の4,5話のプロットを急ぎ書いて、もうすぐ4話のネームができるところで、お盆休み前にはチェックをしていただき、9月頭には4話をアップしようと思っていたのですが、ネームを完成しても…電子書籍サイト様がお休みでは、お返事をいただけないのでした><

 

また完成が1週間ほど、伸びます…;;

 

本当にもう早く連載を始めたいのです><

次の新しいお仕事にもとりかかりたいのです><

 

今年は5月のGWといい、お返事が欲しい時にお休みが挟まってしまうことが多く、休日にまったく関係がなくなってしまった私は

 

「長い連休はやめて~><」

 

と、専門学校を今年3月に退職してから思うようになりました^^;

 

このお盆休みの9連休のためにお仕事をがんばった皆様、不謹慎で本当に申し訳ありません。

 

どうか暑い日々が続く上に、ちょうど大型台風がきておりますので、どうかお気をつけて9連休をお楽しみください^^