桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あやうくAmazon Pay詐欺にひっかかるところでした^^;

>

Amazon Payのご請求内容」というのがきまして

 

f:id:asamiouba:20200104185956p:plain

 

びっくりして、アマゾンの注文履歴を確認しにいったら、何も購入しておらず安心してメールを見直したら

 

f:id:asamiouba:20200104190207p:plain

 

「Ammazon.oo.jp」

となっておりました。

 

これでログイン画面に行き、IDとパスワードを入れると乗っ取られるという詐欺ですね。

 

よく確認すれば怪しいところ満載で詐欺とわかるのですが、本当に最近の詐欺は巧妙になってきましたね。

 

アシスタントさんにもアップルIDを乗っ取られましたというメールがきて、リンク先でログインして、被害にあわれたかたもいらっしゃいました。

 

本当に要注意です。

皆様もひっかからなようにお気をつけてください~。