桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」の制作をがんばっております

>

「丸山遊女~復讐の蕾~」休載前のラスト30話が、今日からアシスタントさんがポツポツと入り始めて、基本トーンが入り始めました。

 

私がギリギリまでポートフォリオ用のキャラデザインを描いていたので、下描きもまだ全部終わっていないのですが、アシスタントさんの作業を優先に体のペン入れと髪を先に描いて、顔のペン入れは後回しにしております💦

 

6月末からマンガジャパンのスペース参加、マンションの総会、理事会、エアコンの故障、取り換え工事に、新規連載のための連絡、打ち合わせも入り、昨日までもう何が何だかわからくなるほどの忙しい日々でした💦

 

昨日10日間待って、やっとリビングのエアコン取付工事も終わりほっとして、7月8日各電子書籍サイトで「丸山遊女~復讐の蕾~」の新刊配信の大型キャンペーンで大喜びして、これで落ち着いて仕事ができると思っておりましたが、まさか7月8日に選挙前の応援演説で

安倍元首相の暗殺事件が起こるとは、思っておりませんでした。

 

「本当に日本で起こった事件なの!?」

 

と、衝撃的な事件が起こったことにとても憤り、その他報道やTwitterでの心無いツィートにも心がざわつきました。

 

漫画の作品には政治や宗教のことを描くのはタブーとなっており、私も語れるほど政治に詳しくはないので、ブログに書いたり、Twitterにもツィートはしたりはしません。


でもいろいろなご意見や考えもあると思いますが…

 

民主主義の日本で、暴力や殺人で、自分の考えを強制しようとした犯人をまず、糾弾して憎むべきとは私は思います。

 

選挙に投票をされた方が今回多かったのは、何よりです…。

 

ブログやTwitterで「丸山遊女~復讐の蕾~」の新刊の大型キャンペーンを宣伝することもはばかれ、この記事も自分のことばかりでお恥ずかしいばかりです。


安倍元首相のご冥福をお祈り申し上げます。