桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

連載は休載せず、すみそうです(TT)

>

また休載が入ってしまう…><

と、かなり昨晩は落ち込こみ前記事を書きましたが

 

朝起きたら担当さんからのお返事で、

「これからの毎月の締め切りが変わってしまいますが少し締め切りを伸ばすのか、休載するかのどちらかです。」

 

といただいたので、

 

締め切りを少し伸ばしていただき、これからの締め切り日の変更をお願いしました!!

 

休載が入らないのが、一番です!!

 

1か月で月末締め切りの下描き、ペン入れ仕上げと来月の締め切りのプロット、ネーム、背景、MOB指定まで私の作業分はやっており、2本同時進行なので締め切り日が変わっても、制作ペースは変わらないのです。

 

連載で締め切りを伸ばしていただくのは初めてで、たぶん本当にギリギリな締め切りなので、担当さんに感謝するとともにこれ以上ご迷惑をおかけしないようにがんばります!!

 

15日あたりからポツポツとアシスタントさんが入り始めており、19日からどっと増えるので、とにかく今やっているネームを早く完成させなくてはなりません。

昨日は今月末に原稿アップをするを断念せず、落ち込んであまり進まずでした^^;

ラフネームをなんとか今日中に完成させなくてはなりませんので、この1週間はブログが滞り気味です。