桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」をまんが王国で特集していただきました^^

>

f:id:asamiouba:20200415212142p:plain

 

 

comic.k-manga.jp

 

PC版のまんが王国のトップのバナーに、表紙の画像がアップされていてびっくりしました!

 

f:id:asamiouba:20200415211834p:plain

 

バナーをクリックすると、このページに飛びます^^

 

わ~い、ありがとうございます!!

 

おかげでディリーは、総合でも女性部門でもランキングに入りました^^

本当に特集ありがとうございます。

 

昨日からのPC設置で疲れ果てれいる私に、本当に励みになりました。

早く仕事に戻りたいのですが、昨日までにクリップスタジオは、古いPCからデータをコピーして、素材は戻せてほっと一安心をして、あとは液晶タブレットの接続だけだったのですが…

 

今日起きてクリップスタジオを起動しようとしたら、

ショートカットのアイコンが反応しません

 

サポートで調べたら、Windows10のアカウント管理の問題のようで新しいアカウントを作って、アイコンをクリックしましたが反応しません。

 

アカウントやセキュリティーの設定をかなりいじりましたが、どうにもなりません。

 

それでここで判断を間違えてしまったのですが…

 

一度クリップスタジオをアンインストールして、再度インストールをしなおそうと思いました。

 

そしたらインストラーが途中で止まってしまい、先へ進みません。

 

f:id:asamiouba:20200415213421p:plain

 

それで古いPCのプログラムファイルから、CELSYSフォルダをコピーして持ってきて、ソフトは起動でき、ライセンス情報もいれられるのですが、assetsサイトに飛ぶことができません。

 

これはWindows10のセキュリティの設定の問題かと思います。

かなり設定をいじりましたが、どうにもなりません…。

うちだけなのでしょうか…;;

 

あきらめてアマゾンでクリップスタジオのパッケージ版を先ほど購入しました><

もうこれが最後の手段です><

 

この2日間仕事ができなかったのは大きく、もうアシスタントさんがそろそろ入るのに

作業がまったく進みません。

 

古いPCは、別部屋で使えるようにはしてあるので、液晶タブレットも22HDになってしまいますが、パッケージ版が明日には届くので、新しいPCは放置しておきます><

 

もうPC設置で泥沼状況で、疲弊しているところで、今日まんが王国さんが特集してくださったので、癒されました^^

 

それがなければ、今日は大泣き状況です^^;