桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾」7話が4月15日に配信をされます^^

>

f:id:asamiouba:20200414033441j:plain

 

7話は、いつもより増ページで花魁様がたくさん出ます。

 

6話でどうしようもないほど、どん底に落とされた主人公に大きな影響を与える花魁様で、ページも多く、髪飾りもすごくとっても作画に時間がかかりましたが、主人公はまだ町娘姿なので、やっと本来の目的の華やかさが出てくるお話になっております。

 

現在はまだまんが王国さんだけの配信で、やっとレビューも2つ書いていただきました^^

ありがとうございます。

 

「長崎弁」についてだけは、ここで書かせていただきますが、実のところ完璧な長崎弁では書いておりません。

完璧にやってしまうと、もう何がなにかわからず、注釈の嵐になってしまうので、雰囲気がでるぎりぎりのところで書いています。

 

それでそのままの表現にしてある下記の長崎弁ですが

 

「姉しゃま」→「姉様」

「しょんなか」→「仕方がない」

「すぃましぇん」→「すみません」

 

吉永小百合さん主演の映画「長崎ぶらぶら節」の吉永小百合さんのしゃべる上記の長崎弁が、とてもかわいらしくて、そのまま残しています。

 

 

長崎ぶらぶら節 [DVD]

長崎ぶらぶら節 [DVD]

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: DVD
 

 

実際に聞くのと、漫画で読むのでは感じは違うかもしれませんが、作者の私はこだわりとして、修正をせずそのままでいかせていただきます。

 

せっかく貴重なお時間をさいてレビューを書いていただいたのに、本当に申し訳ありません^^;

 

 

comic.k-manga.jp

 

4月15日どうかよろしくお願いをいたします^^