桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

江戸時代 遊女の燈籠鬘

>

f:id:asamiouba:20200327165527p:plain

 

今作画中の江戸時代の連載は、髪は混血児の男の子以外は、髪飾りがすごいため3Dを制作して使っているので、髪の流れはめったに描かないのですが、ちょうど作画している中に、混血児のお姉さんがでてくるので、久しぶりに描いたらこんな感じになりました。

 

私の漫画の遊女は、江戸時代中期の後半の設定なので「燈籠鬘」にしています。

 

3Dを使わなかったら、こんなに描き込んでしまうので、もっとアシスタントさんをお願いするかしないので、とても毎月連載は無理な状況です^^;

腰痛でスケジュールがくるったので、顔の中身のペン入れは後回しです^^;

 

f:id:asamiouba:20200327170514p:plain


通常はこんな感じです。

 

かっちりな黒髪になってしまいますが、時々3Dではない髪もいれたいですね^^

 

菊は手描きです~^^

 日本のお花は、アシスタントさんに描いていただいています^^

 

別件のP125が昨日かなりがんばりましたが、どうしても早くて今日の深夜まわって朝方アップになりそうで、担当様の会社にいる時間に間に合わないので、ブログを更新しておきました。

都内は土日自粛ムードでお家でこもらなくてはいけないので、漫画を読んでくださっている方が多いようで、連載のほうもまたランキングアップしております。

 

本当にありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響で本当に経済的な被害がこれからも発生する懸念があり、不安が増す中、少しでも漫画で楽しんでお家で過ごせますように。