桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

谷川京子さん原作の「手に入らない翼」がまんが王国さんから配信をされました^^

>

comic.k-manga.jp

f:id:asamiouba:20180326170432j:plain

 

現在まんが王国さんの独占配信で、谷川京子さん原作、桜庭あさみ作画の

手に入らない翼

の配信が開始されました。

 

中学校の2年生のときに、膠原病を発病した谷川京子さんの実話のお話を、私が作画で

竹書房「ウーマン劇場」で、100Pの前後編を描かせていただき、当時本当にたくさんのファンレターをいただきました。

 

よくぞ、この漫画を世に出してくれました

 

私の宝物にします

 

やっと念願の配信開始となりました。

 

膠原病は、50代以降の女性が発症しやすい病気で、中学2年生で発病するのは、本当に珍しいことでした。

 

そのために彼女の症例を医学会でも、発表をされたほどです。

 

彼女は、普通のお嫁さんになるのが夢でしたが、その普通のことがなかなかかなえられない状況で、助けてくれる周囲の人とともに明るく前向きに生きていっている彼女のお話を読んでいただければ

 

また明日もがんばろう

 

という癒しになると思います。

 

全部で1巻ですが、その後のお話、そして今の彼女のお話も続きは描ける状況なので、売り上げ次第となりますので、どうかよろしくお願いをいたします。