桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

名刺似顔絵ペン入れ中です^^

>

f:id:asamiouba:20180326040453j:plain

 

マンガジャパンの早春の会で、私の名刺似顔絵を買ってくださった方の似顔絵のペン入れ中です。

 

名刺似顔絵は、A6サイズで描き、Photoshopでサイズを調節してお送りしています。

8㎝×6cm前後で、解像度も600dpiと高く、背景を透明にしてPNGでお送りしますので、名刺にもブログでもHPでも使用可能になっています。

 

0時回ってから下描きに入ったので、お送りしたのは深夜1時過ぎにも関わらず、もう5分もかからずOKのお返事をいただき、ペン入れに入っております。

公開もOKいただきました^^

 

明日26~28日の3日間は、日中自宅にいないので、ペン入れまで今日中に済ませておきます^^

 

ペン入れが入ったら、色塗りも早いのですが、コマ切れ作業になって、すぐお送りできないのですが、ちゃんとスケジュールのご相談にものっていただき、

 

「無理なスケジュールでは、制作しないでください」

 

とお優しいメールまでいただき、本当に感謝感激です。

 

この次のお仕事も私と同郷の方で、SNSでお知り合いになった方からご夫婦の似顔絵の大きなイラストをご依頼いただいております。

 

そして合間にクリエイターEXPOの準備と、電子書籍の表紙描きを入れればと思っています。

 

カラーイラストを描くのがすごく好きなので、単行本1巻ずつ表紙を変えたいと願っていたのですが、「愛と哀」のあとのシリーズは、表紙は1枚で統一になりそうです。

 

まだ配信準備できていないシリーズが、3つあります。

その中で「毒男のテリトリー」という毒男シリーズがあり、表紙はかっこいいイケメンを1巻ずつ描くつもりだったのが、本当に残念でなりません…;;

 

巻数は、あと33巻ですね!^^;

 

もうゆっくり電子書籍配信がやれる状況ではなくなったので、4月にあるクリエイターEXPO次第でありますが、5月GW終わるまでには家にある刷りだし、スキャンデータ、生原稿は各電子書籍サイト様にどっさりお送りしたい状況です。