桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」のヒロインのキャラデザインです^^

>

dブックで隔週連載中の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」で主人公の皇子ラインハルトが婚約解消をする幼馴染設定の元婚約者のエリザベス・ザクソンの初期キャラデザインです。

 

 

制服とドレス姿です。

左の制服は制服に見えないとうことで没になり、ネームを描いていざ作画に入るときにこの顔のバラスでは、学生に見えないと思い自主的に作画時で変更をしていきました。

 

これが1話に入る寸前のデザインです。

まだここまでの顔のバランスだと、女性漫画に分類されます。

女性のドレスの装飾描きが一番時間がかかります^^;

 

そして1話を本格的に描きだして、下描きも2枚目でいっていたのをまた修正を加えて

ここまでちょっと幼く描くことにして、少女マンガになりました。

 

女性漫画か少女漫画かのジャンル分けは、内容ももちろんですがヒロインの顔立ちやバランスで決まります。

 

主人公の皇子は、彼女との婚約解消宣言をしたために彼女から断罪されて死刑にされる運命なので、必死に彼女に謝罪をして許してもらおうと奮闘するのが最初のお話の流れです。

 

彼女は、ゲームで1度死んで転生したことになっており、死亡原因は主人公皇子から婚約解消後に無実の罪で断罪されるので、彼女も生き残るために必死なのでそうやすやすとは謝罪に応じず、敵対視するヒロインです。

 

元々悪役令嬢で転生後改心してとてもいい子になっているのですが、自分に死亡フラグを立てる主人公皇子には、いつも威嚇して怖い顔をしています^^

 

ハーーナ殿下様原作の「ざまぁ皇太子だって生き残りたい」は3月31日まで、1話無料になっております。
どうかよろしくお願いをいたします^^

dbook.docomo.ne.jp