桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

着々と原稿はあがってきています^^

>

本当は25日の今日中にあげるつもりだったのですが、微妙に台風19号の影響も受けて、締め切りを数日ずらしたので、余裕でペン入れが終わり、トーン指定も残すはあと2枚で、トーンの仕上げも着々ともうアシスタントさんから上がってきています。

 

f:id:asamiouba:20191025043742p:plain



前デザインドールで上げた刀で切る場面が、アシスタントさんのおかげでこのように上がってきました。

 

かっこよくなりました^^


最後のほうのページなので、まだトーンはこれから貼ります。

 

連載の表紙のラフも描き、チェックのお返事待ち中で、本文の締め切りが延びた分の間に、またいろいろ別の仕事をしております。

 

徹夜したり、もう睡眠時間は減らしたりしていませんが、なんとか少しずつ早めに作業を進めております。

 

ただ家事は放棄していて、部屋がめちゃくちゃ荒れ放題なのと、週一行っていたスポーツジムが、台風19号のせいもあるのですが2週間いけなかったのが、ちょっとつらいなという感じです。

 

スポーツジムに行かないと体がなまるので、長時間のPC作業がどんどんつらくなります^^;

 

自分で振り返っても、外に1歩もでず、引きこもりで2本のお仕事をしつつ

本当によく仕事しているな

と思うほど、仕事漬けの日々です。

 

健康管理が今一番の課題で、次部屋の掃除の問題があるのですが、ちょっと自分に負荷をかけて、作業のスピードアップしている感じです。

 

お手伝いしてくださるアシスタント達のおかげでもありますが、なかなかエンジンのかからなかった車が、やっと走りだしたという感じはあります。

 

この10月も忙しかったですが、カラーの色塗り、プロット書き、キャラデザインが入り、11月の締め切りのネームが1週間ほど取り掛かりが遅れるので、11月、12月コミケや年末進行も考えると、拍車をかけて忙しくなりそうです。

 

まだ走りだした車では、年末までまだまだ走り切れなさそうなので、健康管理に気をつけつつ、お仕事三昧です^^;

 

でもきっと年末はいいご報告ができるはずなので、それを楽しみに車のアクセルを踏みまくろうと思います。