桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

来年1,2月締め切りのプロットのOKもいただきました^^

>

先ほど担当さんからご連絡がきて、連載の1,2月締め切りのプロットのOkをいただきました^^

 

1回目のお返事は早めにお返事をいただいて、修正をしてお送りしたものでOKがでました。

これで年始年末の間に、ネーム2本できそうです!!

 

年末の12月25日朝アップの原稿も、アシスタント様たちがうまくつかまったこともあり予定より早いペースで進んでおり、これで今年は何も心配事はなくなりました~^^

f:id:asamiouba:20201208191944j:plain

 

顔のペン入れに入っておりますが、ペン入れがすんだところまでトーンもぼちぼち入れてもらっています。

 

10年以上お手伝いをいただいている仕上げアシスタントさんがお一人いらしゃって、ドロップボックスの有料版3年分を進呈させていただき、お休みの時に作品フォルダで共有して、作業できるところから進めていただいています^^

 

作品フォルダを共有できるのが、本当に助かるのです。

 

余裕がでてきたので、昨日は1か月ぶりにスポーツジムにも行き、すぐ全身が筋肉痛になり、体がなまりまくっているのがよくわかりました^^;

 

今年は、4月中旬あたりから、8月末までお休みがなく、9月からも月に1日お休みがとれるかとれない状況が続き、今も腰痛、肩こりもひどかったのですが、右腕をあげると痛みが走り、首も後ろに曲げると痛みが走る状況で、かなり疲労は蓄積されております。

 

11月頭にGoToトラベルで、お仕事のために温泉のあるビジネスホテルにおこもりしたのですが、本当によい気分転換やそれまでの凝りを柔らかくできたので、そのあとのお仕事が本当にはかどりました。

 

余裕がでてきたので、自分の体のメンテナンスや年末の準備の年賀状やら小掃除やら、ついでに連載の2、3巻のカラーの色塗りまでできたらと思います。

 

カラーの色塗りまでは、まだできるかどうかはわかりませんが^^;

 

まずは体のメンテナンスを、やります^^

きっとそのほうが、もっといろいろはかどる気がします^^

 

年末の12月がこんな安らかな気持ちでいられるとは、本当にありがたいです^^

油断せず、毎日の作業ノルマをこなします^^