桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ピッコマで、「~いい香りで救います!」が女性マンガ1位を取らせていただきました🥰

>

昨日6月6日より、ひなの琴莉先生原作「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」9話が、kindle、ピッコマ、ebookjapanなど、先行配信のコミックシーモア以外のサイトで配信が一斉に始まりました。

 

「悪役令嬢に転生をしたら異臭漂う世界だったので、いい香りで救います!」9話のご紹介はこちらのブログ記事で書いております。

 

asamiouba.hatenablog.com

 

それでピッコマでは、6月6日から単話版2巻無料で読めるキャンペーンと、話売りが始まりました。

 

piccoma.com

 

話売りは単話版を3つに分けて読むようになっていて、6話(1)まで待てば¥0になっております。

 

それで配信されたと同時にイイね!の数が爆上がりで、1日で50,000以上をいただき、

マンガの女性部門は、1位をとらせていただきました🥰

 

 

 

 

総合でも15位に入りました^^

 

一瞬ですが、ピッコマのトップページで「ピッコマの人気作品」の中にも、入っておりました^^

 

 

 

このブログ記事を書いている18時でイイね!は、77,000越えをいただいております🥰

 

 

描きたかったジャンルなので、装飾のドレスや背景まで細かいところまでこだわって描いている漫画で、MOBも他の漫画と比べてもかなり多く、作画にかなり時間がかかっている作品なので、努力や苦労が報われた結果がでまして、本当にうれしいです🥰

 

 

昨日お手伝いいただいた新規アシスタント様への指定で、まだ下にも続くのですが

装飾のブラシは10種類近く使って描いていて、本当に新規のアシスタント様達が描かれるのに時間がかかり、すごく苦労をされています^^;

 

 

これが先月上げた上記のドレスの完成です。

 

その他サイトも、9話の人気ランキングがあがっておりました^^

Amazon

 

 

■ebookjapan

ebookjapan.yahoo.co.jp

今日金曜日から日曜日まで、コミックウィークエイドで、ソフトバンク、Yモバイルユーザーは、最大30%還元となっております。

 

 

電子書籍では最新話が読めますが、まとめて読みたい方は単行本版があります。

電子とは違い、私のペンタッチがそのまま伝わる紙の単行本もでておりますので、

どうかよろしくお願いをいたします。

 

 

 

単行本2巻が出ますように、応援もどうか引き続きよろしくお願いいたします^^